2014年5月2日(金)トラント

2014年5月2日

新しくできたばかりのワインバーに行ってみた。

お店の看板。お店は2階にある。

VEDETT。最初はビールが飲みたくて瓶のハートランドを頼もうとしたら売り切れ。ギネスかVEDETTの二択になってVEDETTにした。ベルギータイプで柑橘系のフレーバーもあって旨い。

レバーパテとパン。「レバーは苦手ですか?」と聞かれて「大丈夫です。好きです。」と答えたら「それならレバーパテをお通しで食べてください。」とすすめられて。パンに塗って一緒に食べるとさらに美味しい。

キッシュ。カウンターに置いてあって美味しそうだったので注文。

一人前に切り分けてオーブンで温めて出してくれました。

自家製ロースハム。お好みでマスタードと塩で調整。なにもつけなくても美味しい。でも、ワイン飲む時はちょっと足したのも美味しい。

今日のおつまみ。食事というよりはワイン向きのおつまみが多い。

飲んだワイン。なんだったか忘れてしまった。

おすすめのボトルワイン。自分の好みと白という条件で選んでくれました。どれを飲んだかは憶えてない。この日は最終的にはグラスワイン2杯か3杯を飲んだあと、二人でボトル3本開けたから、一人あたりボトル2本くらい飲んでる計算になる。完全に飲み過ぎなんだけど、おつまみも丁寧で手作り感があって美味しいし、ワインの説明も「本当に好きなんだな」って思うほど一生懸命に伝えようとしてくれたり、少ない情報の中から好みに合いそうなワインを選んでくれてそれが美味しかったので、気持よく飲み過ぎた。「ビールや日本酒よりも今日はワイン飲みたいな」って思った時にはまた行きたい。
お店のショップカード。さかた街かどDiaryから画像を拝借。「三日月軒のうえ」←とってもわかりやすい(笑)

コメント

このブログの人気の投稿

2012年8月13日(月)“剛力彩芽”さんが“範馬刃牙”に似てる?と話題に - NAVER まとめをシェア

リアルに「孤独のグルメ」の「ぶたがダブってしまった」