2013年11月1日(金)イルコテキーノから台湾ニーハオ

2013年11月1日(金)

イルコテキーノにて東京、千葉からのお客様、その他総勢5名で会食。

初対面同士の人が何人かいると、かえって会話がはずむもの。

楽しかったし満腹。

一軒目だけでも満腹なのに、台湾ニーハオにハシゴしてさらに満腹。



イルコテキーノ本日のおすすめメニュー。「シェフのおまかせコースあります!!」。ボリュームを想像すると怖い(笑)

冷蔵庫は自家製ハムの貯蔵庫だ。

一家に一台欲しい冷蔵庫。もちろん中身も一緒に。

ワインその1。大人のポカリスエットらしい。

大人のポカリスエットの裏貼り。

ハムサラミ盛り合わせ。注文する度に量が増えてる気がする。インフレ盛り合わせ。

生ハム系の盛り合わせ。生ハムももちろん自家製。

ワインその2。ラディコンだ。ありがとうございます。

自家製のフォカッチャとかグリッシーニとか。

ワインその3。カステラーダ。

ソーセージ盛り合わせの石焼き風。グツグツと音をたてている。



サラミ盛り合わせ。
その日に釣り上げた鰆。
あの鰆がこうなった。鰆の玉ねぎソース炒め。
ワインその3。
自家製ピゴリ。アサリとアンチョビのの濃厚トマトソース。
自家製マッケローニ。豚の内臓の白ワイン煮込みソース。
台湾ニーハオに移動。ウチの料理にはどぶが合うよ。
青菜炒め。青菜は季節によって変わる。この日は青菜(せいさい)。
台湾ラーメン(中辛)。中辛でも汗をかくほどの辛さ。

コメント

このブログの人気の投稿

2012年8月13日(月)“剛力彩芽”さんが“範馬刃牙”に似てる?と話題に - NAVER まとめをシェア

リアルに「孤独のグルメ」の「ぶたがダブってしまった」