2013年4月4日(木)ホルモンやわだ

2013年4月4日(木)

「ホルモンやわだ」に初めて行った。
KBH29(30まで残りわずか)と二人呑み。


お店の看板

入店お断り
 酒癖の悪い人、くだをまく人、泥酔の人、小学生、他人に迷惑をかける人、酒乱は入店お断り。小学生という身分だけで行為そのものがクズのその他の人種と同様に入店拒否だという。小学生がかわいそう(笑)。


壁メニュー
 お店のfacebookページから借用した壁メニュー。


ホワイトボード
 お店のfacebookページから借用したホワイトボードメニュー。愛のささやきは笹かまのようなものらしい。地元の練り物屋で作っているから宮城の笹かまとは違うらしい。


ホワイトボード
 串焼きもある。串チヂミと50円のゆで玉子が気になった。


生ビール
生ビールはドライ。他に黒ドライの瓶があった。この日飲んだのはドライとハイボール。ハイボールはニッカのでサントリーよりモルトが強くて好きな味だった。 


牛バラ

ロースター
「最初に脂の多いものから焼いた方がいいですよ。」との店長さんのアドバイスでまずは牛バラ。ロースターは無煙ロースターなんて軟弱なものじゃない昔ながらのロースター。 


たそがれホルモン
たそがれホルモン。名前からはどんなホルモンが想像つかなかったけど一人前の盛り合わせ(ホルモン、テッポウ、ホッペ、コブクロ、レバー)。写真は二人前。一人で寂しく食べるからたそがれなのか?


きざみ野菜
 肉だけでなく野菜も食べる。きざみ野菜は結構量があった。


さくQ
 醤油のモロミを油であげた味噌のようなもの(たしかにサクサクしている)で食べるキュウリ。キャベツにつけても美味しそうだから次回は同時にキャベツも頼んでみたい。


ハラミ
少し食べ足りなくて追加したハラミ(サガリ)。タレもいいけど塩コショウで食べても旨かった。

次回はフライパン(タレをもみこんで下味のついたミックス)を絶対に食べることとレバーとハラミのリピートは必須。可能ならばDBSとかDBKとかやりながら食べたい。



ホルモンやわだ | Facebook





コメント

このブログの人気の投稿

2012年8月13日(月)“剛力彩芽”さんが“範馬刃牙”に似てる?と話題に - NAVER まとめをシェア

リアルに「孤独のグルメ」の「ぶたがダブってしまった」